たかやのやかた seasonⅢ

三鷹市議会の動向や、日々の活動などを記させて頂きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

三鷹市新型コロナウィルス感染症 緊急対応方針(第9弾)(案)が示されました

昨今、新型コロナウィルス感染症の罹患者は減少傾向にありますが、重症化される方や自宅で亡くなられてしまう方がいらっしゃるなど依然として予断を許さない状況の中、三鷹市でも市民生活を守るためこれまで様々な施策に取り組んで参りました。 今回の緊急対…

続報・井の頭公園ライブサイト(パブリックビューイング)について

先程三鷹市より情報提供があり、井の頭公園西園でのライブサイトの予定地は代々木公園の様に大規模接種会場にする事を東京都へ追加で要望するとの事でした。 大会期間の前後で接種会場にして欲しいとの要望ですので、実質的に中止を求める内容だと理解してお…

井の頭公園西園のライブサイト(パブリックビューイング)について

東京都は今夏に開催をしようとしているオリンピックについて、井の頭公園恩賜公園でライブサイトを実行しようとしています。 これに対し三鷹市は、ライブサイトに係わる要請を東京都へ6月4日付けで提出致しました。 内容としては、オリンピック・パラリンピ…

三鷹市総合水防訓練

今日は朝から三鷹市総合水防訓練が、三鷹消防署.・三鷹警察・三鷹市消防団・三鷹市役所職員の参加のもとで行われました。 コロナ禍ですので感染対策を徹底したうえで人数を絞り、第四分団からは分団長・副分団長・私の3名で訓練に臨みました。 いよいよ今年…